イメージ画像

最新情報

ダイエット
お昼にグリーンスムージーを飲む
ダイエット
体型も、人のふり見て我がふり直せ
ダイエット
なんか疲れてきちゃった…
ダイエット
冬はやせやすいのか太りやすいのか
ダイエット
多すぎる差し入れのドーナツ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

お昼にグリーンスムージーを飲む

最近バタバタと忙しくてお昼をゆっくり食べている時間がありません。大体コンビニに行って調理パンやカップラーメンを買ってきて、それを5~10分ぐらいで平らげるといった具合です。もう30歳も超えて健康にも気を使わないといけないと分かっているのですが、なかなか仕事の都合上ゆっくり栄養のあるものを食べられていないのです。それでも朝は意識的に野菜ジュースを飲むなどして気にはしているのですが、お腹もぽっこり出てきてしまって、何かできないかとずっと考えていました。

そんな時同僚が紹介してくれたのがグリーンスムージーでした。簡単に言ってしまえば野菜のシェイクなのですが、野菜嫌いの人でも飲めるように味付けがしてあって気軽に飲めるんです。毎日コンビニで野菜ジュースを買っていたのですが、それならこのグリーンスムージーに代えてみたらどうだろうという話になり、早速取り組んでいるところです。グリーンスムージーは粉タイプでまとめて買うことができるので、それをオフィスに置いておき、飲みたい時にさっと水で溶いて飲んでいます。食事の時に合わせて飲むこともありますし、小腹が減っていてる時に間食の代わりに飲むこともあります。ミネラルなどが含まれて健康にいいらしく、最近心なしか目覚めが良くなったような気がします。このグリーンスムージーは健康に悩んでいるサラリーマンにぜひオススメしたいです。

体型も、人のふり見て我がふり直せ

妻と話をしていて、ちょっとカチンと来たことがあった。太っている男は好きでないという。ちなみに私は太っている部類に入るだろう。ということは?であが、彼女にとって私はどちらなのかは追及しなかった。それならとダイエットをしてみようという気になった。彼女に嫌われてはかなわない。そして会社の同僚を誘って、二人で挑戦することにした。仲間がいれば競って、長続きするだろうと思ったからだ。私は自分なりの知識で食事制限で臨むことにした。メインは炭水化物の削減だ。ご飯を半分にへらし、その分野菜を多くとる。繊維質が多いと消化に時間がかかって空腹になりにくいし、糖の吸収が遅くなると言われている。妻は食事の仕方が変わったことに気が付いているようだが、何も言わない。同僚はというと、初めて間がないのに、ほっそりとした感じになってきた。聞くと、実は誘われるちょっと前からダイエットをしていて、そこへ私が声をかけたものだから、おっと幸いに話に乗ったのだという。しかしこの現実を見ると私も力が入る。人のふり見てなんとやら、いずれそれがわが身に訪れるよう、願っているが、妻が太っている人は嫌いだと言ったのは、ひょっとして私にその気にさせる仕掛けだったのではないかと思えてくる。

なんか疲れてきちゃった…

美味しい酵素ドリンクを飲み始めてから、体調が良くなったり、少し痩せ出したんだけど、なんだろう??今日は調子が悪いのか、ちょっと疲れてるかも…。こういう時は無理しないように気をつけないとなぁ。普段より、ゆっくりゆっくりなペースにしておこうかな。そういえば、この間受けたアカシックレコードリーディングで、私は、怒りを溜めやすいって言われた。怒りを表現してないって…。そういうのもあるのかな?もっと怒りを出して行って。って言われたんだけど、ほんと私って怒るのが苦手…。まず瞬間的な怒りがあんまりないんだよね。。。びっくりしちゃうとか、あれ?って思うくらいで、すぐに怒りは出てこない…。出てきても、多分普通怒るとこそこじゃないよね?ってとこで腹がたってきたりする。とにかく、すぐに怒りは出てこず、後から色々考えると段々怒りがふつふつと沸いてくる感じなので…怒りを出すってことがあんまりないんだよね…まぁ、怒りを出すのはもしかしたら、相手にじゃなくてもいいのかもしれないね?普段相手に怒りを出さないのは、怒りってどっちかというと相手がどうこうとかじゃなくて、こっちが勝手に腹立ってるだけかなって気がしちゃうんだよね…。だから相手に出せなかったりする。んー。どうしたら良いかしらね?

このページの先頭へ